FC2ブログ

赤鬼釣師の瀬戸内爆釣記

ヤエンとタイラバとウォーキングの館にようこそ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさ、まともな釣果


相当な期間、放置しておりました。 



安心してください。生きてますよ  (^◇^)









んーーーー 少し言葉が違いますね。  生還しました、???  という感じです。








ご来場の証に赤鬼をポチッとしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


実は3月1日から職場を移動したために、少しの間は釣りにも行けませんでした。





まあ、ベテランではありますが、代わって初日や二日目から休みは取れませんよ。







なもんで、  三日目に休みました   ←  阿保でしょ  ( 一一)











この日は相当に天気も良く、風もほとんどない。

ただし翌日は朝から仕事ということで、後輩とタイラバに行ってきました。





このブログにもちょくちょく登場する一番腕のいい、

そして赤鬼の10倍は高価な道具をもってくる後輩です。




二人の休みが被った瞬間に瀬戸内の鯛は凍り付いたと思います。

それくらい持っている二人が行ってきました。


















10時間後、  ただいま^^^^^^^^^




えっ >????????    







二人して10時間  一度の当たりもなし   








なんやーー  怒     もうタイラバなんてやめてやる


と、お決まりの文句も何度言ったことやら  の状態で 見事撃沈。






人生最悪の釣行でした。  涙



あまりの悔しさに ブログを書く気にもならず、封印してしまおうと思ったくらいです。







その翌日、仕事が終わってからイカなら優しくしてくれるだろうと、南に向かって車を走らせました。




しかし、頭をよぎるのは忌々しい昨日の完全試合  


相当に頭にきてましたが、それも単純な脳細胞の赤鬼は、30分も走ると前向きに考えるようになる。






そうかあ   二人して全開で釣れば、瀬戸内から鯛がいなくなるもんなあ    


鍋ネタにも重宝するから釣れたはしから全部絞めて持って帰るもんなあ


天に唾するようなもんだしなあ     ・・・・・・・・・・   延々を自己肯定論






んで、おばちゃんのとこに電話して、当日のアジはキャンセル   








ぐっすり寝て、夜明け前から単独でタイラバ行ってきました。












10時間、    またもや  完全試合    死







もう瀬戸内に鯛はいませんでした。  涙












と、延べ30時間もタイラバ巻いて当たりがなけりゃ、おかしくなりますよね。








と、その夜は飲み会に行っても、食欲なし


カラオケ行っても  歌もうまくない????



はしゃぎまわっているのに  寒い????





案の定、翌朝から  高熱、筋肉痛、








本当は39.5度まで行ったんですが、そのときは写真撮るの忘れてました。





インフルエンザという、今まではウィルスのほうが避けていたのに、今回ばっちりもらってきたみたい。





もう病気という病気をしたことがない私にとって、マジで死ぬかと思った。










病の8割は気合で治ると豪語してきましたが、気合では治りませんね。

しっかり薬飲んで安静にしましょうね  みなさん






結局日頃の行いが悪いのか、3日高熱にうなされ、一昨日から回復。



職場復帰も何とかできるようになりました。









寝込んだ間に考えたのは、タイラバの変化形。



どうも今年のタイラバは昨年までのパターンが通用しない。









急きょ、昨夜 ごそごそと道具を弄り回して、本日三度目の正直に行ってきました。





この春の鯛はムラが激しいので、いかにしてハニースポットを発見できるか?


今までの脳内データをいったんリセットして、山を見て海底を考える という作戦で行きます。
















5日潮ですから結構ぶっ飛びですね。まともに潮流に乗せては鉄アレイでもつけないとボトムもとれない。


すこしよれた感じのポイントを打っていきます。






数か所やりますが、あまりいい感じはなし。



すると当該地域売り上げナンバーワンの遊漁船がいましたが、すぐに見切りをつけて大きく移動してる。


これには悩みましたね。結構釣らせる船ですから、あれが移動するとなると厳しいかと









でもグダグダいっても仕方がないので、魚探とGPSと睨めっこしてると、


短い周期で海底の変化の多い場所を発見。




しかも砂地だったり、岩場だったりの海底のタイプも変化あり。








加えて、昨日作った、キャバ嬢のパンツみたいな色のタイラバにチェンジ。





するとこれがビンゴ   



相当釣っていないからか、ドラグがゆるゆる状態。締めても締めてもまだ出ていく。



格闘の末、上がった来たのが これ













これがパターンかと 船を戻すと、同じ巻き方で  同サイズの60 ゲット






いや^^^^  お久しぶりですねえ     






あまりの久しぶりに、対象物もなんも並べてない





さらにランクアップと思ったけど、この辺からもう激流です。



100gでは90mのドテラ流しは困難と化し、おもりをチェンジ。







この時期のDEEP対策に準備している150gのインチクを投入






すると、着底から10巻きあたりで違和感感じて、そのまま5m巻いて


ずごーーん     もう直結だから あたりもダイレクト





サイズアップ成功







今回のインチクの肝は  タコベイトの先に針先を持ってくること。


こうすると試食いもフッキングに持ち込めるのではないでしょうか






この後も同じ感覚でナイスサイズゲット。







生け簀も次第ににぎやかになってきましたね。







すると今度は激流が落ち着き始め、あたりは来るがサイズがダウン






まあ、これでも40はあるのだから、文句を言えば罰が当たるというもの。












こんなのを数匹追加した後は、潮も完全に終わり。









最後の最後にもう一度70をと願いましたが、終了の魚が釣れたことで本日納竿としました。











久しぶりに食べる鯛の刺身は美味い。


乗っ込みに入ると産卵のほうに体力が行くので、この時期が食べるには美味いかも




今年の中では初めて満足できるタイラバでした。



ご来場の証に赤鬼をポチッとしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


































いよいよ、今週後半から月夜ですね。


アオカツもとりあえずエントリーしましたので、ホゲルことなく、一度は記録アップしたいと思います。







目標は、   んんーーー    20位のあたりですね。


お願いですから、そうそうに3キロのエントリーはご勘弁ください。



スポンサーサイト

コメント

キャバ嬢パンツカラーのタイラバ!
笑いました。
インフルエンザ、流行が遅れ、予防接種してるひともみんななってますね。回復されてよかったです。

地道な観察と、アセスメントと、アイデアと、赤鬼さんを赤鬼さんたらしめているのは、こういう努力、試行錯誤があってのことなんですね。頭がさがります。
私もがんばろう。
私の目標は、いつかはキロアップ!です。

Re: タイトルなし

おちょこさん、こんばんは。

わたっているとは思いますが、キャバクラに行ったことはありません。

一回もね。  行っては見たいのですけど。 一度連れて行ってください。


熱でうなされているといろいろ考えますね。そんな時になんか今まで使わなかった色とか

果てはインチクとか    なんでもやってみるものですね。




そしてヤエンのアイデアとしてもう一つあるんです。


それは次回のヤエン釣行のお楽しみにしておきますね。




使えるネタなんだけど、さてさてどうでしょうか

インフルからの完全復活おめでとうございます!

さすが赤鬼さん、キャバ嬢のパンツを切ってタイラバにした甲斐がありましたね!

自分も活きアジにキャバ嬢のパンツ履かせて泳がせてみようかな

きっとオスのアオリイカが釣れるんでしょうね^^;

Re:

新森さん、おはようございます

見たことがないので、キャバ嬢のパンツはイメージですよ



もう最近ロクな釣果も無かったので、今までやらなかったことをやってみました。


確かに目立つような形にするとデカイカが来そうですね



デカアジにはデカイカが来るという理論から、常識外理論でも組み立てますかね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://aythm.blog.fc2.com/tb.php/261-bb80293c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤鬼釣師

Author:赤鬼釣師
ヤエンのブログがいつのまにやら、タイラバ中心になっております。
しかし、これからがヤエンの時期。
3キロの壁を超えるために、日々精進の毎日です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オフショア 爆釣記 (85)
爆釣記 大漁日 (22)
爆釣記 反省日 (40)
釣りアイテムの自作 (23)
四方山話 (15)
プライベート (45)
男の料理 (9)
ヤエン爆釣記 (74)
趣味 (1)
メンテナンス (6)
ウォーキング (9)

訪問者

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。